"flat"ぶろぐ

日々を生きる大学生が、日々を気負わずつづる、そんなぶろぐ。

持論 ~その1~

お久しぶりーふ ©ダンディ 更新は去年の11月以来ですね。 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 2016年は私にとって「就活」の年であります。 いったいどのような企業で働くことになるのでしょうか? そもそも学校を無事卒業…

おとん。。

急激に寒くなって参りました。 暖かいなあ、としばらく思わせてからの… この気温ですからね。今年の冬将軍は、相当Sっ気が強いと分析している今日この頃であります。。 おとんは単身赴任で近江八幡に行っております。ただ毎週土日はクルマで実家に帰る生活を…

昼ごはんをたべた。2

ご飯。 ここ1,2年ほどハマってます。 ファッションとか、観光とか そういった趣味を持ち合わせてなかったものでお金をかけて、 何か美味しいものを食う という行為が素晴らしいと気づいてからは 結構外食が多いです。 過去のブログにも数件挙げたりしてまし…

ふっかつのじゅもん。

家でお昼ご飯食べようとしたんです。どん兵衛のかき揚げうどん。 お湯沸かして、注いで、5分待って。しっかりタイマーできっちり計るタイプなので、4分50秒あたりでは、どん兵衛前でカウントダウン58秒あたりでフタに手をのばし、00秒ピッタリでオープン。フ…

準備。

日も暮れるのが早くなりました。 学園祭もおわり、 今までと変わらぬ日々にもどりました。といっても、 あたしゃ何も変わらなかったんですけど。。 ところが、昨日までいろんな人としゃべってると、 やりたいこともできる訳で。 それを実現するためにどうす…

軽音ライブ喫茶。

おはよーございます。 朝起きて、暖房が29度設定になってたことにやりきれない思いを持っています。 11月1,2,3日は府大学園祭「白鷺祭」でした。 各サークル、研究室それぞれに工夫を凝らして出店してましたが、所属する軽音楽部はライブ喫茶ってことで、お…

学園祭。

今晩は。ゲラゲラ笑ってお疲れモードです。 あしたから学園祭です。 大阪府立大学白鷺祭。。 ハロウィーンそっちのけの、そんな僕は 「品評家」としてがんばります。

ハロウィーン

10月31日 いつから日本人はこの日に浮かれるようになったのでしょう。。 別に企画自体としては反対うんぬんってことはないです。 おそらく、5年もしたらすっかり定着してきてるだろうし、 「今日はハロウィーンでーす!」 って言われても、何にも思わないと…

やきゅー

今年のプロ野球もいよいよ佳境です。クライマックスシリーズも本日で終了。次は日本シリーズパ・リーグからは福岡ソフトバンクホークス セ・リーグからは東京ヤクルトスワローズ鷹VS燕です。 僕も古くからプロ野球をす好いてきた人間でして2001年大阪近鉄バ…

フライングなはなし。

10月31日がハロウィンだよっていうのはいつから浸透したんですかね。 某ねずみランドとか、某スタジオとかが 9月くらいからCM流してたりするくらいだったのに。 ーーー 夕方、学校からの帰りで電車に乗ってたら、 目の前にカップルが立ったわけです。まあ、…

昼ごはんをたべた。1

心斎橋の東急ハンズの横の道を北へ2分くらい。 まんねん 特製ラーメンとミニオムちゃーはんセット 900円のランチセットです。ラーメンはシンプルなとんこつ醤油オムちゃーはんは、チャーハンにふわっふわの卵をのっけたい逸品。卵には刻んだチャーシューも入…

おひさしブリーフ

ダンディ坂野ってCMとか営業で忙しいらしいです。 すっかりブログ滞ってました。 約2ヶ月ぶりの更新です。 短くてもいいから挙げていこう。ねこっから話題出来りゃいいんだ。ね 同い年の人間が活躍している姿っていうのは 身に染みることあります。僕だった…

「おとうと」

こんにちは、久保です。アラジンから更新です。 8月4日僕の弟、ひろしが誕生日を迎えました。21歳。 特にプレゼントとかケーキとか用意することなく 「おめでとう」って言って、「ああ、ありがとう」って言っただけ。 男兄弟ってそんなもんです。 日頃特にし…

「アットホーム」

こんにちは、久保です。基本的にアイスクリームはコーンに入ったやつを食べます。 テーマですね。 こう言う風に形容される場所は大好きで。 前述の喫茶アラジンもそのひとつ。 今日もカツカレー食いながら、マスター おばちゃん 常連のおじいさん たまに見か…

「ボソっと…」

こんにちは、久保です。 特にテーマ決めずに思い付いたことをいいます。 たこ焼きにはネギ欠かせない派です。 お好み焼きにはカツオ節欠かせない派です。 青のりはどっちでもいい派です。 イカ焼きにこだわりはありません。 阪神百貨店のイカ焼きは大好きで…

「アラジン」

こんにちは、久保です。今日、後輩に 「あれ?ブログ続けてます?」 と釘をさされました。本日はこちら。 ご存じのかたはご存じ。喫茶アラジン。。 府大軽音学部ほか、多くの府大生に愛され続ける喫茶アラジンです。 何がいいって、居心地がいい。 アラジン…

「独りでも行けるぞ」

こんにちは、久保です。テストもあって、てんやわんやです。。 月曜日勉強する気も無かったのでいっそ遊びに出掛けました。 カップル多数夏休みの子連れ家族多数 独りの大学生はむしろ誇りに思う。 「よくぞ入った!」 悦に浸りながら、大水槽前で座って鑑賞…

「高校生」

こんにちは、久保です。24時間テレビよりも、27時間テレビの方が好きです。 本日のテーマはこちら。 高校軽音学部の大会「We are Sneaker Ages」というのがあります。よく「スニーカー」と言ってます。 今日は母校に行って、応援しに。 岡森先生による講義 …

「嘘やん…」

あ、気付けば昨日の更新をさぼってるやないか久保です。コーラが美味しい季節です。 本日の小言。 サンダルを買おうと思って、某有名チェーン店に行きました。たまたまポイントカードも財布に見つけたのでそこにしようと決めてました。 あれこれ悩んでると店…

「先輩」

こんにちは、久保です。今朝は雨で靴がビシャビシャになって落ち込んでいました。。 本日のテーマはこちら。。 僕は「先輩」という存在が好きです❤ … なんのこっちゃ 大学に入学してから、ずっと軽音学部に所属しておりまして、いろんなバンドをコピーして演…

「歩」

こんにちは、久保です。白鵬負けましたね。優勝争いが熾烈になってきました。 本日のテーマはこちら。 よく歩きます。 目的があろうと無かろうと歩くうちに面白いことに出会うことがよくあります。 先日僕の先輩後輩とただひたすら歩いて、遊びました。 大阪…

「丼」

こんにちは、久保です。 また台風来てるみたいですよ。 本日のテーマはこちら。 しっかりガッツリいきたいときこんなのはいかがでしょう。 「そば処 まる榮」 一度、近くを通ったときに行列が出来ているもんだから気になっていたお店。。 一見何でもない、ま…

「飯」

こんにちは、久保です。 濃密な1日でした。こだしにしていきましょう。。 本日はこちら。 今後ともこのブログでお付きあい頂くこととなるテーマ。 第1弾はラーメンをご紹介。 大阪を代表する電気街「日本橋」のはずれにあるラーメン「旨辛ラーメン専門店 …

「野球」

こんにちは、久保です。 台風凄かったですよね。 風ビュンビュン、雨ザアザア。。 本日はこちら。 府大軽音学部には、「軽音野球部」なるものがあります。 今日は活動の一環「第三回野球大会」でありやした。 台風一過。 グラウンド状況もガタガタ。 阪神園…

「魅せる」って…

夜中にこんにちは、久保です。 ブログとは言いますが、綴りたいことを"ふらっと"できたらなあ、くらいの気持ちでいます。目指せ、毎日更新! 短くてもいいから載せて、気長にやっていきます。 で、 タイトル「魅せる」って…何なんでしょうねー? いろいろあ…