"flat"ぶろぐ

日々を生きる大学生が、日々を気負わずつづる、そんなぶろぐ。

「嘘やん…」

あ、気付けば昨日の更新をさぼってるやないか

久保です。

コーラが美味しい季節です。




本日の小言。

f:id:karorimm:20150724170447j:plain




サンダルを買おうと思って、

某有名チェーン店に行きました。

たまたまポイントカードも財布に見つけたので

そこにしようと決めてました。



あれこれ悩んでると

店員のおにいさんが親切にしてくれて、

試しにいろいろサンダルを持ってきてくれたりしてくれました。



で、最後に決まって

「ほな、これにしますわー」、と。



レジに行って、

「○○円になります」

言われたから、

それだけのお金と、ポイントカードを出しました。



するとさっきまでニコニコ対応してくれてたのに

おにいさんが険しい顔に…



「これ有効期限切れてますね…」



申し訳なさそうに言うから、

アレッ?と思ってると

おにいさん


「有効期限は2年になるんで…」


とポイントカードを返してきた。

f:id:karorimm:20150724174951j:plain

14って書いてるからいけるやん

するとおにいさん



「今年平成27年なんで…」











………














いやいやいやいやいやいやいやいや…!


考えたら分かるやん!

どう考えても「14」って数字は

「西暦2014年」のことやん…っ!



そりゃ店舗も違えば、

西暦・平成の表記かて違うわい


にしたって、

仮に「平成14年」のもんやったとしてみい

13年モノのポイントカード出すアホが

どこにおんねん!

ポイントカードをそこまで熟成させて何すんねん!

チーズちゃうっちゅうねん!

んでもって、そない置いてたらシナシナなるやろ!

f:id:karorimm:20150724180911j:plain

…ピンっピンやし!

なんや?ワシは熟成の達人か!

ステーキちゃうっちゅうねん!















ふう

すっきりした\(^^)/





またお逢いしましょう。。