"flat"ぶろぐ

日々を生きる大学生が、日々を気負わずつづる、そんなぶろぐ。

ふっかつのじゅもん。

家でお昼ご飯食べようとしたんです。

どん兵衛のかき揚げうどん。



お湯沸かして、注いで、5分待って。

しっかりタイマーできっちり計るタイプなので、

4分50秒あたりでは、どん兵衛前でカウントダウン

58秒あたりでフタに手をのばし、

00秒ピッタリでオープン。

フタを完全に剥がしきり、

ゴミ箱にポイして。。



ここまでは完璧だったんです。
何一つのミスもなく、
ただ美味しいどん兵衛を頂戴するだけ。



フタをゴミ箱にリリースして、

振り返ってどん兵衛さんを迎えにいこうとしたら、

手の甲が「コツーン」と。



。。。



え?



えぇぇぇぇぇぇぇー!?



f:id:karorimm:20151105234359j:plain



ショックです。。
どん兵衛さんが無惨なことに。。

過去ペヤングでもやらかしたことがない私が、
不覚にもどん兵衛さんでやらかすとは。。



もう立ち直れません。



一瞬、
「あ、コレ何かのネタになるかも」
と邪な考えから写真を撮った時以外は



立ち直れません。。



しかし、

たべものを粗末にしてはいけないよ、と。



1分ほどして、

麺を回収。かき揚げは無事。

熱を加えりゃ、食えんこともない!



ふっかつのじゅもんをとなえた、わけです。





ふっかつのじゅもんのレシピ

材料
やらかしたあと1分置いたどん兵衛の麺、かき揚げ

1、まずフライパンを熱し、麺を投入します。

2、麺に馴染むように、直接サラダ油を少量
加えます。ほぐれます。

3、ある程度したら、ポン酢を鍋はだに沿って少々
投下、水分を飛ばしながら香りづけ。

4、全体を絡め、温まったら本来あるべきカップへ
戻します。

5、最後に生き残りのかき揚げを乗せて完成。

6、どん兵衛、ふっかつの焼きうどん(写真なし)





案外これおいしかった。\(^^)/



やらかしてしまった時は
是非お試しください。。