"flat"ぶろぐ

日々を生きる大学生が、日々を気負わずつづる、そんなぶろぐ。

昼ごはんをたべた。2

ご飯。
ここ1,2年ほどハマってます。



ファッションとか、観光とか
そういった趣味を持ち合わせてなかったもので

お金をかけて、
何か美味しいものを食う
という行為が素晴らしいと気づいてからは
結構外食が多いです。



過去のブログにも数件挙げたりしてましたが、
大抵の場合はランチタイムにいくことが多いです。



そんな中、個人的にひとつルールがありまして。



「基本的に下調べしないこと」



世の中、グルメ本とか食べログとか
美味しいものを食べるための情報は
ゴロゴロ落っこちとる訳ですが、



そういったものに頼らず、
探索エリアを決めて、最寄り駅で下車。

あとはひたすら脚で目で情報をゲット。

惹かれるものがあればそこに入る。

なければあるまで探す。
(長くて2時間さまよったこともあります)



これが基本です。



そんなこと言うと、

f:id:karorimm:20151113225259j:plain



まあ同じです。。





今日も「孤独」してきましたが、

御堂筋線動物園前駅で下車、
そっから堺筋をずっと北上して
恵美須町日本橋、なんば元町まで

1時間かけて散策。

実家からすぐ行けるところなので、
わりあい行き尽くしてるエリアなので
特にめぼしいところもなく…



そこで偶然立ち寄ったのが、カレー屋さん

f:id:karorimm:20151113225909j:plain

店先には
ケンコバ監修のグルメ本の取材受けました!
的な広告を、デーンっと掲げてました。
(こういう偶発的な情報を得るのはいたしかたなし)


https://instagram.com/p/-ArIMNGn9B/
これなあんだ?#お昼ごはん #めちゃうま

ほんと大好きなんで、頼んじゃいました。

ポテトサラダ

インパクトに興奮しちゃってインスタに即投稿。



メインのカレー。

f:id:karorimm:20151113230801j:plain

ただのカツカレーにあらず。

豚の角煮に使うようなお肉をトロットロに炊いた
そんなヤツをカツにしちゃった、的な

それを牛スジベースの甘めのルー
ガーリックバターが溶け込んだライスとともに。



耐えきれず、

f:id:karorimm:20151113231111j:plain

生ビールっ!



罪悪感をかなぐり捨てて、幸福を選ぶ!
学生身分が何するものぞ!
並びのサラリーマンはプレーンカレーだったぞ!



もう最高の贅沢。
よっぽどのことがない限り
数年後は出来ぬ所業。。



ひとりカウンターで至福に浸る華金でした。。