"flat"ぶろぐ

日々を生きる大学生が、日々を気負わずつづる、そんなぶろぐ。

やきゅー

今年のプロ野球もいよいよ佳境です。

クライマックスシリーズも本日で終了。

次は日本シリーズ

パ・リーグからは福岡ソフトバンクホークス
セ・リーグからは東京ヤクルトスワローズ

鷹VS燕

です。



僕も古くからプロ野球をす好いてきた人間でして

2001年大阪近鉄バファローズの圧倒的強さに

感銘を受けて、野球好きになりました。



今でもたまに球場に足を運んで観戦してます。



特にコレといった贔屓球団はないんですが、

楽天横浜広島

といった「弱い」チームに魅力を感じます。

逆にいわゆる「金慢球団」はキライかな。



で、けっして少年野球小僧や高校球児でなく
もっぱら見る専門なので
バットもろくに振れません、当たりません。



見る専門なら、それはそれで色々いいことも



まず、球場で盛大に野次れる!
初めて一緒にいくってなったら
その豹変ぶりに「ドン引き」だと思います。
(過去、先輩がたも引いてました)

それから、批評言いたい放題!
喫茶アラジンではよく「博士」と呼ばれます。
これについては、

「相撲はとったことないけど、NHKの相撲中継の解説で親方たちと対等に話しちゃうデーモン小暮閣下

みたいなもんです。



残り少ないシーズンだけど、
どうか最後まで野次らせてくれ!



スワローズの祝勝会を見ながらの執筆でした。。



p.s. 阪神監督に金本氏がなるそうで、このことで軽く阪神球団に野次れるな、と思う次第です。