"flat"ぶろぐ

日々を生きる大学生が、日々を気負わずつづる、そんなぶろぐ。

ハロウィーン

10月31日


いつから日本人はこの日に浮かれるようになったのでしょう。。



別に企画自体としては反対うんぬんってことはないです。
おそらく、5年もしたらすっかり定着してきてるだろうし、
「今日はハロウィーンでーす!」
って言われても、何にも思わないと思います。



そこにたどり着くまでの「移行期間」がなんともむずがゆい。



みんな浮かれ慣れていないから、

やれカボチャとか服用意しなきゃ、とか

やれ着替えてゴミ放置、とか

やれハロウィーン市場は凄いですねっていうペラペラの評論、とか

そういうことが起こるんですよ。



コスプレしたり、パーティしたり、
トリックオアトリートしてみたり、

楽しむ人はやったらいいんですよ。

それをメディア介して強要すな、ってわけで。
(特にフジテ○ビ)



「えぇ~やってみたら楽しいのにい」
「コスプレしてみたら羞恥心無くなるでえ」



もう、そんなんいらんいらん…
ちょっと知ってるからって「羞恥心って難しいことば知ってるで」アピールなんか寒いから。
そんなん言ってるお前ら、年齢的につるの、野久保、上地の方が頭グルグル回っとるんやろうが。



バイトとか仕事でコスプレする機会があったら、ガンガンにしてるから。楽しいのも知ってるから。
(言っとくけど、そういう状況になったらお前らよりも、キャラに成りきって楽しむ自信あるからな!)

それを「ハロウィーンだから」でこっちに近づいてくるなってこと。



こっちはこっちのやり方で10月31日を過ごさせてもらいます。





さて、夜の街に出てエロいコスプレ眺めるか。。