"flat"ぶろぐ

日々を生きる大学生が、日々を気負わずつづる、そんなぶろぐ。

フライングなはなし。

10月31日がハロウィンだよ

っていうのはいつから浸透したんですかね。



某ねずみランドとか、某スタジオとかが
9月くらいからCM流してたりするくらいだったのに。




ーーー
夕方、学校からの帰りで電車に乗ってたら、
目の前にカップルが立ったわけです。

まあ、そんじょそこらにいるような普通のカップル。パーカーにチノパンの彼氏と、黒いワンピースの彼女。

特に気にすることもなかったけれど、顔があまり見えなかったもんで、ちょっと興味でチラ見してたら…

そいつら顔面蒼白でアザが数ヵ所あるわけ!

ドキッとしたけど、
そいつらよく見たらただメイクでそういう風にしてるだけだった。
ーーー




あのね、
こんな深夜に書く内容じゃないかもだけど、

今日はハロウィンですよーって言われたら、
仮装に対する身構え覚悟ってのがあるんよ。
どうぞマナーを守ってやってくださいって。



それが何でもない平日に
それこそ不意討ちハロウィンされたら
ドキッともなるわ!

なんや?そんなにあと半月が待たれへんのか!

フライングハロウィンをしてお前らの望みはなんや!

隠密ハロウィンをしようってなった経緯を説明せえ!

リハーサルか?仮にそうやったとするならクオリティー自体はそこまでやったからな!

ドッキリか?仮にそうやったとするならそのメイク以前にお前らの精神にドッキリやわ!

某スタジオ帰りか?仮にそうやったとするなら、「行ってきてまだメイク落としてません」って看板ぶら下げとけ!



深夜に思い出したので書いて残しとこう。。